ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今なら無料でEvernoteのプレミアム会員が3ヶ月適用されるって

Evernote、便利ですよね。 正直上手く使いこなせてない感はありますが、とりあえずあらゆるメモをEvernoteに入れています。 gaccoというweb上で講義を聴講できるサービスに登録して、Evernoteの講義を聴講すればプレミアム会員が3ヶ月適用されるそうです。 …

スピーカーはネットワークスピーカー1つあれば十分

iMacの標準スピーカーはこもり気味で、正直音楽を聴くには使い物になりません。 そこで、外付けのスピーカーを接続するわけですが、今までUSBタイプのLogicool Z10という物を使っていました。 USBとアナログ両方で出力できるので、iMacとPS3兼Macのモニター…

卒業したらamazon studentはどうなるのか

今日で学生という身分が終わります。 ここ数年間で最も悲しい出来事かもしれません。 今月は学内の図書館を利用したり、映画館や娯楽施設で学割をフル活用するなど、学生という身分を惜しみなく使っていました。 学生だと学生限定のクレジットカードや、ネッ…

睡眠のサポートアプリ

Sleep Cycle alarm clock Northcube AB ヘルスケア/フィットネス ¥100 寝坊対策として活躍してくれる目覚まし時計。 今では携帯にアラーム機能があるので、リンリン鳴るものはあまり見かけませんね。 自分の場合、目覚ましアプリ「Sleep cycle alarm clock…

iPadを2ヶ月使ってみて

iPadを購入して2ヶ月が経ちました。 最初は色々なアプリを入れて、遊んでいましたが、1ヶ月を過ぎると、特定のアプリしか開かなくなりました。 iPadの活用方法が固まってきた気がします。 iPadの購入目的は 1.nasneで録画した番組を見ること 2.日経を読む…

新社会人になるに当たり買い揃えたモノ

ついに内定先から入社案内がきてしまいました。 いよいよ社会人になることが現実味を帯びてきて怯える毎日です。 ここ最近はカレンダーを無視して現実逃避ばかりしていました。 入社案内がきてカレンダーに目を移すとあと半月もしないうちに入社日を迎えると…

就活で後悔したこと

2016年卒の就活が今月から始まりました。 昨年の就活は12月スタートなので、丁度今頃から内定が出始めて、内定が出るピークは5月の初めだったと記憶しています。 そうなると、3ヶ月遅い今年は8月がピークでしょうか。 暑い夏にリクルートスーツで駆け回るの…

バルセロナで訪れた場所③

バルセロナの訪問地まとめも、これで最後です。 またいつか、他の地もまとめたいと思います。

バルセロナで訪れた場所②

前回に引き続きバルセロナのまとめです。 バルセロナはタクシーだけではなく、地下鉄が発達しているので、観光しやすかったです。 何より安いし、山手線ばりに電車がくるのも嬉しいところです。 変な人が一人は乗り込んでいるので、治安面ではどうかなと感じ…

バルセロナで訪問した場所①

バルセロナは2泊とスペイン旅行の中では最も滞在時間が長かった街でしたが、それでも行きたかった場所へ全て行くことはできませんでした。今回はバルセロナで訪れた場所をまとめておきます。スペインの有料観光スポットの多くはネット予約が可能です。今回は…

スペインで行ってよかった場所3箇所

スペインはどの街も素敵ですが、ここは来て良かったなあと思った場所を3つに絞ってまとめておきます。 メジャー所しか行っていないので、ガイドブックにでかでかと載っているような場所ばかりです。

英語NGな、おのぼりさんがスペインで食べてきたもの

またまたスペイン旅行のまとめです。 今回はスペインで食べたものをまとめます。 添乗員同行ツアーとはいえ、全員でとる食事は3回だけで、他は各自で食べてきてくださいといったものでした。朝食は会場に行けば用意されているので問題はありません。 一番苦…

大学卒業から入社までに行う5つのこと

3月になりました。 もうすぐで、長かった大学も卒業し、次はもっと長い社会人に。 残り人生でも貴重な何もない1ヶ月をいかに過ごすのか、難しいところです。 今考えていることをいくつかまとめておきます。 1.旅行 ほとんどの大学生が国内外どこかしら卒業旅…