ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムビデオ

ついにHulu、Netfilixに次ぐ期待のストリーミング配信サービス、amazonプライムでビデオ見放題が始まりました。 一番の魅力はAmazonプライム会員なら追加料金無しで対象動画が見放題というところでしょうか。 気になるのはコンテンツ内容です。 ざっと見た感…

来年の手帳の選択

ハンズやロフトなどの雑貨屋に行くと既に2016年度の手帳コーナーが設けられています。 ちなみに、今年使っているのは、仕事用のスケジュール管理としてトラベラーズノート、プライベートのメモ用にEDiTを使っていました。 メモ+スケジュールが1つにま…

googleMusicとAppleMusicの選択

AppleMusicを使い始め、今ではプレイリストのほとんどがAppleMusicで取得した曲になってしまいました。 ここまでくると、続けるしかないかなあと思っていましたが、googleMusicの日本版が開始されたことを思い出しました。 結果からいえば以下3つの点からgo…

高級冷凍食品

平日の朝は1分1秒たりとも無駄にできません。 朝から、いかに効率よく準備を済ませるか考えながら動いているため、一番忙しいといっても過言ではないでしょうね。 そんな朝のご飯は大量買いして冷凍したパンと果物。 洗い物が無く楽なので。 今回はずっと…

読書をする場所

今日はお休みでした。 せっかくの平日の休日なのに雨でした。 雨の日といえば、読書。 今までは読書といえば蔦屋書店。 といった感じで、幕張の蔦屋書店に行ってはコーヒーを飲みながらドヤ顔で読書をしていたものです。 最近はAmazonでKindle本を選んで家で…