ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

高級冷凍食品

平日の朝は1分1秒たりとも無駄にできません。

朝から、いかに効率よく準備を済ませるか考えながら動いているため、一番忙しいといっても過言ではないでしょうね。

そんな朝のご飯は大量買いして冷凍したパンと果物。

洗い物が無く楽なので。

 

今回はずっと気になっていた冷凍パンを買ってみました。

ピカールです。

フランスの冷凍食品で、今は千葉と東京のイオンで購入できます。

幕張新都心ではテナントが入っており、ピカールの他にカレーや和食、イタリアンなど多国籍冷凍食品が並んでいます。

今回購入したのはフランスの冷凍食品「ピカール」のクロワッサン。

パンが冷凍されているというより、白いクロワッサン型の生地が10個入っています。

これで約1000円。1個100円。まあお高い。

焼き時間は180度のオーブンで25分。

準備している間に出来上がりで、朝食にぴったりです。


 f:id:hyaluronan:20150912190348j:image

中にはバターたっぷりで、レンジからバターの香りが漏れて部屋中甘い香りに。

確かに美味しい。

美味しいですが、いくら何でも高すぎるので毎日食べるには向かないですね。

ドンクのミニクロワッサンなら冷凍しても見劣らない美味しさなので、普段は安いクロワッサン。

ピカールのクロワッサンは休日などゆっくり朝食取るとき用に常備しといてもいいかなあと思いました。

 

クロワッサンは美味しい。

美味しいですが、最強の洗い物が無く満足いくメニューは食パンに卵乗せて、トースト。

これが最強です。