ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタイムの相棒はiPad

今日は祝日だったので、久しぶりにノンストップを見ながらごろごろする、という至福のひと時を過ごすことができました。1日家でゆっくりしていたのは今月初めてかもしれないです。時間がある日にゆっくりとできる場所といえば風呂。土日や祝日はゆっくりと入…

ジョギング

いつも、休みの日になると、気持ちよく寝て、お昼に起きてお出かけという流れでした。これはこれで、最高に気持ちのいい過ごし方ですが、1日が短く感じてもったいないなあと思うこともありました。そこで、土日の片方は友人と一緒に朝ジョギングをするように…

無駄な時間を作る

大学時代は1日のうち半分ぐらいは自由な時間で、無駄な時間もたくさんありました。しかし、映画を見たり、ぼーっと音楽を聴いたり、長々とLINEしたりすることがストレス発散で、精神衛生上必要なものでもありました。入社して環境が変化してまだ間もないです…

新社会人が1週間自炊してみて

先週の月曜から今日までほぼ毎日自炊してみました。お昼は食堂で購入して、それ以外(朝晩)は作りました。昼は外食なので、半自炊です。ほぼ、というのは金曜日が飲み会だったので、正確には金曜日以外ですね。半自炊で良かった点は全て外食の場合よりも安…

お弁当を作るかどうか

ようやく一人暮らしに慣れてきました。会社から帰宅して料理する流れができてきました。今のところ朝晩の1週間の食費は2000円程度でまかなっています。しかし、お昼は近くでお弁当を買うか、食堂です。そこで、お弁当を作って持参した方がいいのか、お昼は50…

京王線で忘れ物をした結果

昨日、京王線の電車内にバッグを忘れました。車内の忘れ物は車庫に入ったときに忘れ物が回収されるそうで、忘れ物をした翌日の15時ごろに明大前にある忘れ物センターに電話してくれとのことでした。15時にドキドキしながら電話してみました。バッグの特徴と…

車内で荷物を置き忘れたら

本日、電車で会社から帰宅中の出来事です。1週間が終わり、帰ったら何を食べようかと考えながら吊革につかまって、ぼーっとしていました。電車を降りて、駅を出て、傘を差したら違和感を感じました。あ、鞄持ってない!!!やりました。網棚にバッグを置いた…

増えていくUSB充電をどうするか

普段iPhoneの充電はどこで行っているでしょうか。以前まではパソコンに挿していました。データの同期もできますからね。しかし、スペースや長期間住む場所ではないという理由から、新しい家にはパソコンを持って行きませんでした。そこで問題が起きました。…

携帯以外のカメラの選択肢

今はiPhoneやスマホのカメラの性能が向上して、別途カメラを持ち歩かなくてもキレイに写真を残せるようになりました。 しかし、旅先の風景や人物を写す時に、 せっかくならもっとキレイに残したい。 もっとズームできればなあ。 もっと近くに寄れたらなあ。 …

Evernoteの使い方で悩む

プレミアム会員が適用されたので、ちゃんと使っていこうと決めました。 が、どう使うかまだ試行錯誤です。 一番最初のメモを見たら2009年に作成されたものでした。 当時は高校生だったので、勉強の進捗状況やプリントを無造作に放り込んでいただけでした。 …

アロマオイルで気分を整える

ちょっとお高いけど、なんか、シンプルでオシャレ感漂う商品が多いのが無印良品。 無印は好きでよく買いに行くのですが、一番買っているのがアロマオイル。 今まで気にもしなかったアロマオイルですが、2年前に無印の懸賞でアロマディフューザーが当選してか…