ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

バスタイムの相棒はiPad

今日は祝日だったので、久しぶりにノンストップを見ながらごろごろする、という至福のひと時を過ごすことができました。
1日家でゆっくりしていたのは今月初めてかもしれないです。

時間がある日にゆっくりとできる場所といえば風呂。
土日や祝日はゆっくりと入浴して心身共にリラックスしています。
ただし、入っているだけでは暇なのでiPadを持っていき、録画した番組や映画、Kindleをみています。
iPadは防水性を兼ね備えてないので、当然防水ケースが必要ですが、高いので購入しませんでした。
代用しているのはジップロック
怖いので2重にして使っていますが、操作性や見やすさは問題なしです。
防水性もバッチリです。
ちなみにダイソージップロックはすぐ破れるので、旭化成のやつがいいと思います。

ジップロック フリーザーバッグ 大 36枚入

ジップロック フリーザーバッグ 大 36枚入




iPadの他に風呂場に置いているのが防水スピーカー。
一人暮らしを初めてからすぐに購入しましたが、買ってよかったと思っています。
1つではステレオではありませんが、風呂場では十分です。
思っていたより低音きいてるし、特別音が悪いとは思いません。
iPadの出力をBluetoothで防水スピーカーにしてやれば、映画を見る時に臨場感が出ていい感じになります。
読書をするときにも、音楽をかけて、まったりできます。

風呂にiPadと防水スピーカーを持っていけば、長風呂間違いなしです。