ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MUY MUCHOで買ったもの2

事務所には給湯室があり、お湯を沸かせます。コーヒーを常備するのもいいかなーと思いましたが、研究室時代は紅茶を淹れて作業をしていたので昼休みに紅茶を淹れられないかと目論んでいました。 そんなときMUY MUCHOでいいもの発見。 茶こし付きのボトル。 …

MUY MUCHOで買ったもの

数年前にタイガーやアソコなど雑貨屋がやや流行りましたが、その流れでスペイン産の雑貨屋MUY MUCHOがポツポツと店舗を増やしているそう。今は原宿と銀座、イクスピアリ内にあるそうです。原宿店を覗いてみると、スペインへ行った際に嫌という程飲んだスペイ…

フライパンだけで作るパスタ

仕事終わって、本当にご飯作るの嫌だなーーって思う時、ありますよねえ。 とはいえ、節約中でお惣菜買うのはためらいがある。 そんな時は2択で、納豆パスタか納豆豆腐丼のどちらかにしています。 特にパスタはフライパンで茹でるだけなので楽です。 洗い物…

見せる容器

塩や胡椒などはすぐに使用できる容器で売っているのでいいですよね。 困るのは砂糖です。 スーパーで売っている砂糖は袋にドーンと敷き詰められていて、チャックはなし。 一度開けてしまうとそのまま保存するのには不便なんですよねえ。 小麦粉なども同様で…

お肌のためにすること

最近不摂生のせいか、肌荒れがひどくなってきました。 肌に関しては今まで気にしてこなかったので、ひどいものです。 女性は日々お肌を気にしているので、色々聞いて3つの品をお試しさせてもらいました。 1.ソンバーユ ソンバーユ 無香料75ml 出版社/メー…

リップクリーム

そろそろ、肌がカサカサしてくる時期です。特に唇。カサカサで自分自身も、見る側も不快になるので、リップクリームで保湿したいところです。ユリアージュ リップクリーム 無香料 4g出版社/メーカー: SATO PHARMACEUTICALメディア: ヘルスケア&ケア用品購入:…

スープジャーに入れるローテ材料

スープジャーランチにして早1週間。あまり美味しいとはいえない食堂飯よりも食べていて満足度は高いです。材料もバリュエーションを広げ、味に飽きないようにしています。そこで、今回はスープジャー用に買い足して冷凍庫にストックしている食材をまとめてお…

無印の壁に付ける家具

ずっといいなーと思ってはいました。小さな穴とはいえ、画鋲程度の穴が壁に残るのは嫌だなあと思い購入には至っていませんでした。でも、小さい穴だしクロス補修とかで埋めればいっかーと思い一気に取り付け。1つは長押し。玄関口に取り付け、長押しの溝にフ…

Kindleとkinoppyどちらが使いやすいか

ほぼ毎日電子書籍を読んでいます。実用書から小説まで非常にコンテンツが増えたと思います。電子書籍を取り扱っているお店はAmazon以外にもいくつかありますが、読みたいなあと思う本は大体Kindle化されているので、基本Amazonです。楽天や紀伊国屋になくて…

新入社員と日経新聞

入社するまで、新聞なんか読んでいませんでした。 就活のときも、Yahooニュースで乗り切り、それで必要十分でした。 しかし、入社し、研修の際には強制的に日経を読まされました。 研修が終わっても購読していたのですが、購読する価値が多少なりともあると…

ストレスのリセット

新社会人、半年目。 環境が変わると、ストレスも増えがちです。 さらに大学から就職の変化はより顕著かなあと思います。 今まで人付き合いはある程度選べたものを、今後はそうはいかないですもんね。 研修時代はストレスフリーでした。 部署に配属になると、…

MG6730、プリンタの買替え

今まで使用していたCanonのMP610が壊れたので、新調することにしました。 個人的な使用頻度は少ないため、一人で使う分にはコンビニ印刷が最もコスパがいいと思っています。しかし、実家では年賀状の作成や、チケットの印刷、身分証のコピーなど家族全員が使…

職場でスープジャーランチ

勤務している職場には食堂があり、割と安く食べることができます。 しかし、味はお世辞にも良いとは言えず、かつ毎日食べるとなると1ヶ月7000円近くになります。 となると、お弁当の方が安上がりで量も食べられるのでは、と思いました。 研修時代に何度かお…

人をダメにするソファってどうなの

無印に行くと必ず誰かが寛いでいる、人をダメにするソファ。 家にソファが無かったので、試しに買ってみました。 LOHACOで売っていたので、送料無料で家に大きなダンボールが届きました。 カバーを付け、さっそくクッションにダイブ。 身体全身が包み込まれ…

一人暮らしして気付いた力を入れるべき家具家電

新しい家に引っ越してきて、3ヶ月たちました。 ライフスタイルが確立しつつあります。 その中で、もっと良いのを買っておけばよかった、というものが出てきたのでまとめておきます。 1.電子レンジ 週末にご飯や食材を下処理して冷凍するので、食事の際は…