ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーにあるApple Pencilスタンド

IPadで手書きメモをするシチュエーションは家であることがほとんどであるため、 Pencilは家に置きっぱなしになります。 置きっぱなしにするのはいいのですが、市販のペンと異なり、ホルダーにクリップなどの引っ掛かりがないため、置いておくとコロコロと動…

macとnasneで外付けHDDを共用するのは難しい

nasneに外付けHDDを接続し、録画番組の保存だけではなく、画像や書類も保存しiPhoneからも接続できるようにしていました。 そのHDDの余分を有効活用しようと、MACのバックアップ機能であるTime Machineに割り当てられないかと模索しました。 結論から言えば…

google homeでスマートリモコンを使うならラトックシステム製で十分

今では欠かせないスマートスピーカーですが、より快適な生活にしたくスマートリモコンの導入を検討していました。 スマートリモコンとは家電リサイクルリモコンの赤外線信号をスマートリモコンに学習させ、 スマホやスピーカーで各家電のリモコンとして使う…

ZenPad 3 8.0ってどうなん

エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 出版社/メーカー: エイスース メディア: この商品を含むブログ (3件) を見る iPad mini2の代わりとして購入し、半年程度使用しました。 現在…