ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活で役立った3つの大学活動と3冊の本

私が勤めている会社でも最近はインターンシップなど採用活動が活発です。 私が就職活動していた時は景気が上向いた最初の年だったこともあり、内定が取りやすかった記憶があります。 勉強ができないため、筆記で落ちることが多々ありましたが、ESや面接で落…

新幹線でもApple Pay

最近は関西方面への出張が多くなりました。 東京-新大阪間を移動することが多いのですが、一番面倒なのが特急券の購入です。 朝早い時間に券売機に長蛇の列。 気づけば時間ぎりぎりでダッシュで改札をくぐり抜ける。 そんなことが一度や二度ではありません。…

nasneを中心とした環境

今家の中には様々な端末があります。 iPhone 、タブレット、パソコン。 そして使う場所もそれぞれ異なる。 いつ、どこで、どの端末を使っていても所有するデータにアクセスするのに手っ取り早いのはiCloudのようなクラウドに保存すること。 しかし容量の問題…

メルカリを1週間利用したら1万円以上の利益がでた話

昨年の流行りであったメルカリ。 リリース当初から存在は知っていましたが、個人間のやり取りはどうも、面倒に感じて手を出していませんでした。 年末年始実家に帰省し、不要物を処分していたところ、ゲームソフトがいくつか出てきたため、 重い腰を上げてメ…

Google HomeとAmazon Echoを使ってみて

スマートスピーカー買いました。 しかも2つ。 Googleの Home miniとAmazonのEcho dot。 結論から言えば、一人暮らしで音楽のストリーミングサービスを利用していれば買う価値ありでした。 昔からGoogle musicを利用しているため、Google Home miniを最初に購…