ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

トラベラーズノートの使い方

仕事手帳は今年もトラベラーズノートです。 大学時代から使っているので、3年連続トラベラーズノートになります。 中身は、ZIPファイル、軽量紙、横罫線メモ用紙、週間バーチカルという構成。 ・ZIPファイル クリップや名刺、ボールペンのリフィルなどを入れ…

EDiTを辞めてOneNoteにしたら快適になった話

そろそろ年も変わる、ということで手帳選びの季節がきました。 今年の手帳運用経験から来年はEDiTが果たしていた役割は全てスマホで担ってもらおうと考えています。 昨年はプライベート用に一日一ページのEDiTを使い、仕事用にはトラベラーズノートと使い分…

理想のお弁当箱はIKEAにあった

平日のお昼は自分で持参したお弁当を食べてます。 会社にも食堂があり300〜500円で食べることができるのですが、節約のため最近は一切購入していません。 お弁当を作るのはいいのですが、一番最初に試行錯誤していたのが、容器です。 ハンズに行けば適当なの…

ソファは必要か

一人暮らしを開始して、1年が過ぎようとしています。 家具や家電も揃い一段落かなというところ。 休日1日家で過ごしている時ふと思いました。 なんだか落ち着かない? 家で過ごす時は映画を見たり、本を読んだりしますが、居場所は無印の人をダメにするソフ…

kindle unlimitedを解約してdマガジンを契約した

ほぼ毎日何かしらの電子書籍を読んでいるのですが、利用しているサービスはほとんどkindleです。 kindleはご存知Amazonのサービスですが、そんなAmazonは本読み放題サービスを秋に開始。 これはプライムのサービスとは別に月額980円必要ですが、1冊以上読め…

バスタオルはいらない

お風呂、はいるじゃん? 全身キレイになるじゃん? 全身についている水滴を拭うじゃん? その水滴をどうにかする工程。 ここで使用する物は物心ついたころからバスタオルって思い込んでいました。 だって、風呂のタオルって名前ついているぐらいだし。 でも…

SoftBankから楽天モバイルに乗り換えた

携帯キャリアをSoftBankから楽天モバイルに乗り換えました。 理由はただ一つで、月々の通信費を抑えるためです。 月々の携帯代はiPhone6本体の24回払いを含めて約10,000円ほどです。 ポッキーやら牛丼やら配る前に通信費どうにかしろやーと不満爆発のある日1…

2年間iPad miniを使ってみて

iPad mini2を購入したのが2014年なので、2年使い続けたことになります。 購入当初は本当に使うのか?もしや不要なのでは?なんて思いながらも勢いで買ってしまった感が強かったものです。 しかし、今では携帯と並ぶぐらい使用しているデジタル端末となって…