ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

バスタオルはいらない

お風呂、はいるじゃん?

全身キレイになるじゃん?

全身についている水滴を拭うじゃん?

その水滴をどうにかする工程。

ここで使用する物は物心ついたころからバスタオルって思い込んでいました。

だって、風呂のタオルって名前ついているぐらいだし。

でも、よく考えたらこんな面積不要なのでは?と思いました。

そこで、バスタオルの使用を辞めてハンドタオルにしました。

バスタオルを5枚購入し、1週間試しました。

結果はというと不満点はなく、むしろメリットしかありません。

以下にそれぞれの特徴を記します。

 

・バスタオル

面積が広いため、身体を包める

頭に巻ける

畳んでも場所をとる

一気にたくさん洗濯できない(大きいため洗濯機がパンパンになる)

 

・ハンドタオル

髪が長いと一気に拭き取れない

身体を拭いた後、頭に巻くことは難しい

場所をとらないため、引き出しに複数枚ストックできる

洗濯時もコンパクト

 

一人暮らしならバスタオルはいらなかったんや...