ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱

今まで住んでいたところは、どこも24時間ゴミ出しが可能で、気になったらいつでもゴミを捨てることができました。 今回引っ越してきた場所は週に2回、決められた日に燃えるゴミを出すルールになっていました。 今までは気にしていませんでしたが、生ゴミがた…

ベトナムのお土産

スペインには美味しいお菓子がたくさんあり、お土産の選択肢も豊富でした。一方ベトナムはというと、あまりないような気がします。ハノイ空港もショップは建設中だったので、お土産屋はあまりない状態。フルーツが美味しいので、ドライフルーツやリスコーヒ…

以前住んでいた人の生活臭を消す

引っ越してから気になっていたことがあります。 家の臭いです。 まず、家に入った瞬間の、臭いが気になっていました。 臭くはないのですが、決していい匂いとも言えない、なんとも言えない香り。 そして、洗面所も同様に臭う。 前回住んでいたところも、家の…

ロハコで水を買う

普段飲んでいる飲料水はお茶とミネラルウォーターで、持ち運びもできる500mlペットボトルをAmazonでまとめ買いしています。24本ともなるとかなり重いので、家まで届けてくれて、しかも翌日には届くので重宝していました。しかし、最近はロハコで購入するよう…

夜遅くのご飯

今まで定時で帰っていましたが、週に1度程残業するようになりました。 本当は定時までに終わらせることができればいいのですが、そうもいかない事が増えてきました。 夜遅く帰宅した日には、お腹は減ってはいるが作る気力はちょっとな、となります。 そんな…

リクルートカードプラスをメインカードにする

大学生のクレジットカードとお金の管理法 - 卒業まで全力hyaluronan.hatenablog.com 今までは三井住友カードをメインカードとして、ポイントは楽天ポイントに変換していました。 リクルートはじゃらんと美容院専用でほぼ使用していませんでした。 しかし、引…