ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

服はどこで買えばいいのか

学生時代はよく渋谷などで服を買っていましたが、社会人になってからは買い物の時間を作れず、渋谷まで出向くことも無くなりました。 今はどこでも買えるZOZOか効率よく見て回れるルミネで買うことがほとんどです。 パンツや小物など実物を見たいものは実店…

上海に滞在して感じたこと

短期間ではありますが、上海にいました。 ここでは上海で感じたことをまとめておきます。 ・キャッシュレスが一般化している 偽札の流通が多く、小さい子からおじいちゃんまでスマホのQRコードで支払いを行います。 現金を出すと困惑されるぐらいにキャッシ…

顔のニキビに効果があるのはべピオゲルだった

ニキビに悩んだら皮膚科へ行きましょう。 保険適用で最もコスパがよいと思いました。 昔から頬にニキビができやすく、タオルや枕カバーを清潔にしたり洗顔料を色々試したりしましたが、 なかなか改善されませんでした。 ある日足の湿疹で皮膚科で受診し、つ…

手入れが楽なコーヒーメーカー

一人暮らしを始めてから、毎朝の日課としてコーヒーを飲んでいます。 ミル付きのコーヒーメーカーだったので、時間のない平日は既に挽いてある粉で、土日は豆から淹れていました。 豆から淹れたコーヒーは香りも味も良く美味しかったのですが、手入れが面倒…