ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

顔のニキビに効果があるのはべピオゲルだった

ニキビに悩んだら皮膚科へ行きましょう。

保険適用で最もコスパがよいと思いました。

 

昔から頬にニキビができやすく、タオルや枕カバーを清潔にしたり洗顔料を色々試したりしましたが、

なかなか改善されませんでした。

ある日足の湿疹で皮膚科で受診し、ついでにニキビについても相談しました。

そしたらべピオゲル出すから使ってみてと言われました。

効能としてはピーリング作用と原因菌の殺菌だそうです。

抗生物質とは異なり継続して使ってよいとのことだったので、寝る前に数日間続け、見事改善。

洗顔は下の石鹸を使うとよいよと勧めてもらいましたが、

固形だと泡立てが面倒で辞めてしまいました。

 

 

 

サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

サンソリット スキンピールバー ティートゥリー