ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングを始めるのに準備したもの

近くに道が広く、一直線上で、海岸沿いという絶好のランニングコースがあり、いつか走ろうと思ってはいました。そして、はじめました、ランニング。カメラもそうでしたが、初期投資をしっかりした方長く続くので、色々と購入しました。1.シューズ一番重要な…

娯楽のための投資

誰か遊びにきたとき。 本当に暇なとき。 そんな時家庭用ゲーム機があるといいかなあと思う時があります。 実家にはPS3があるのですが、数年間トルネでしか利用していなかったので、持ってきませんでした。 最近話題になったスプラトゥーンやCoDの話が出ると…

PASMOでオートチャージ

引っ越し前までの最寄り路線は京葉線。 JRなので、Suicaを利用していました。 Suicaでも、オートチャージがまた便利でした。 電子マネー残高が千円を下回ると勝手に二千円チャージする設定で、残高にビクビクしながら改札を通る必要が無くなり快適でした。 …

職場の常備菓子

16時ごろになると小腹が空いてきます。 集中力を保つためにも何か口にいれておきたいですね。 そこで会社に菓子類をいくつか常備しているのですが、今のブームはスニッカーズ。 チョコが好きなのでどうしてもチョコ類になるのですが、1つで満足感が得られ…

キッチンカウンターに憧れて

少々前ですが、無印のユニットシェルフを購入できました。 ユニットシェルフのいいところはオプションが色々あり、素材や棚の配置を自分で決めることができること。 利用用途としては調理場所と本棚。 キッチンが狭く出来上がった料理や、調理中のボウルなど…

googleフォト

googleMusicを使用することで、iPhoneの容量は大幅に空きができました。 ミュージックの次に容量を圧迫していたのが写真。 これもgoogleのサービスを利用することで解消。 Googleフォト Google, Inc. 写真/ビデオ 無料 1600万画素までは無料でgoogleの…

休日の足にクロスバイク

休日で、何も約束がない日。 そんな日は何しようかなーと考え、結局カフェに行って読書をしていたり、家で映画を見ていたり。 それはそれでいいのですが、「せっかく購入したカメラの練習でもしたいなあ」とか「少し遠出して美味しい物でも食べに行きたいな…