ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

ランニングを始めるのに準備したもの

近くに道が広く、一直線上で、海岸沿いという絶好のランニングコースがあり、いつか走ろうと思ってはいました。
そして、はじめました、ランニング。
カメラもそうでしたが、初期投資をしっかりした方長く続くので、色々と購入しました。

1.シューズ
一番重要な物ではないでしょうか。
どれがよいのかわからなかった為、ナイキ店員にあれこれ聞きました。
初心者はクッション性が高いものがよいとのことで、いくつか選んでもらい、その中から足に合った物を購入。
普段レザーのプレーントゥやブーツばかりなので、ランニングシューズの履き心地に軽くショックを受けました。
歩くのが気持ちい。

2.ウェア
この時期の夜は寒いので、防寒性の高いタイツを購入しました。
ハーフパンツやトップスは既に持っているトレーニングウェアを使用します。

購入したのはこれぐらい。
正直靴ぐらいで、お金はあまりかかりませんでした。


ランニングのモチベーションを大きく向上させるのは、run keeperです。
走行ルート、走行距離、平均速度、ペースなどの情報を記録できるので、データを収集してペースを徐々に上げていったり、走行距離を延ばしたりするのも良さそう。

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


ダイエット目的でもないので、週に1度ストレス発散目的として走る分には苦にならず良さそうです。