ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

夜遅くのご飯

今まで定時で帰っていましたが、週に1度程残業するようになりました。

本当は定時までに終わらせることができればいいのですが、そうもいかない事が増えてきました。

夜遅く帰宅した日には、お腹は減ってはいるが作る気力はちょっとな、となります。

 

そんな時は大概、ホイル焼きか野菜炒めです。

結局焼く。

ホイル焼きは冷凍してあるタラだったり、サケと適当な野菜をホイルで包んで焼けば出来上がり。

レンジで出来るので洗い物が少なく便利。

 

野菜炒めはというと、

セブンに売っている冷凍の野菜炒めセット的なものや、冷蔵庫に残っている適当な野菜を炒める。

そこにダイソーで売っていた粗挽き胡椒をふりかければ、大抵美味しいです。

前はS&Bの粗挽き胡椒を使用していましたが、ダイソーにあった袋の粗挽き胡椒に変えたところ、美味しさが上がりました。

味が濃くて、少量で良いので、コスパも良し。

 

冷凍のストックと粗挽き胡椒でご飯を済ませる日が増えそうです。