ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

kindle unlimitedを解約してdマガジンを契約した

ほぼ毎日何かしらの電子書籍を読んでいるのですが、利用しているサービスはほとんどkindleです。

kindleはご存知Amazonのサービスですが、そんなAmazonは本読み放題サービスを秋に開始。

これはプライムのサービスとは別に月額980円必要ですが、1冊以上読めばお得やーん、と思いました。

サービス開始当初は充実のラインナップでした。

しかし出版社?や著者?がどんどん取り下げて、今では毎月続々読みたい本がリリース、という状況ではありません。

読む本が無くなっても1ヶ月続けたのですが、その理由は雑誌。

雑誌の種類が豊富で、毎月発売日にリリースされるため、暇つぶしには最高でした。

 

いよいよ雑誌しか使わなくなったkindle unlimited。

だったら、雑誌専門サービスに乗り換えたほうがよいうのでは、と思い最近CMでも宣伝しているdマガジンを調べました。

kindle unlimited→dマガジン

料金:980円→400円

アプリ:探し難いレイアウト→完璧とは言わないがkindleよりはアプリ内でコンテンツを探しやすい

雑誌の種類:個人的にkindleで読んでいたものは全てdマガジンにありました(ファッション誌、経済誌、モノ系)

 

不満点もなく、雑誌のみならばkindleを使う理由がないな、と思いました。

※ようやくMONOQLOがdマガジンで配信開始されました