ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

ZenPad 3 8.0ってどうなん

 

 

iPad mini2の代わりとして購入し、半年程度使用しました。

現在はiPad pro 10.5に買い換えましたが、SIMフリー端末なので、手元に残してあります。

基本的な使用感としてはiPad mini2より良かったのですが、

iPhoneと同じLINEアカウントは使用できない。

・Dマガジンの動作が不安定

ということがあり、現在は使用しておりません。

しかし、以下の点で優れているため、買って損はなかったと思っております。

 

・価格が安い。(3万程度)

・容量をmicro SDで増設できる。

・海外で電話兼タブレット端末として使える。(micro SIMのためiPhoneのSIMは使用不可)

ウィジェットを自由にホーム画面に設定できるため、わざわざAppを開かなくても、必要な情報へアクセスできる。

 具体的にはカレンダー、天気、ToDo(Wunderlist)、ニュースをホームに設置していたため、

本体を起動するだけで良くアクセスする情報は確認できました。

これはiOSではできない非常に優位な点かと思います。