ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

MUY MUCHOで買ったもの2

事務所には給湯室があり、お湯を沸かせます。コーヒーを常備するのもいいかなーと思いましたが、研究室時代は紅茶を淹れて作業をしていたので昼休みに紅茶を淹れられないかと目論んでいました。

 f:id:hyaluronan:20151031233901j:image
そんなときMUY MUCHOでいいもの発見。
茶こし付きのボトル。
茶こしにリーフを入れてお湯を注ぐだけ。
簡単に紅茶が完成。
シール性と耐久性で心配でしたが、大丈夫そう。
耐熱温度は100度。
シール性に関しては少し不安が残ります。
というのも、蓋に付いているパッキンが取れやすく、しっかりと固定しておかないと漏れます。
パッキンが固定されていれば、上下に振っても漏れることはありませんでした。
問題点として後1つ、保温性。
ステンレスではないので、熱湯で注いでも数時間後には冷えてますね。
こればっかりは仕方ないですが。
 
会社にリーフを常備しておいて、お湯を注げばいつでも紅茶が飲める。
これは便利です。
 
茶こし付きのボトルでいいなーと思ったのがh&fのガラスタンブラー。

サイズが小さめでデザインも良さ気。

今使用しているボトルがだめになったら買い換えたいと思います。 

H&F BELX ガラスタンブラー(小)グレー 380m

H&F BELX ガラスタンブラー(小)グレー 380m