ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

お肌のためにすること

最近不摂生のせいか、肌荒れがひどくなってきました。

肌に関しては今まで気にしてこなかったので、ひどいものです。

女性は日々お肌を気にしているので、色々聞いて3つの品をお試しさせてもらいました。

 

1.ソンバーユ

ソンバーユ 無香料75ml

ソンバーユ 無香料75ml

 

 

身体全身に使える馬油。

2000円とかなり高価ですが、これからの季節は必需品だそう。

使い方ですが、化粧水を付ける前に少量顔面に伸ばすよう指導されました。

 

2.ハトムギ化粧水

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

これは容量に対して低価格なので、バシャバシャ使えていいですね。

今まで化粧水なんか付けていなかったので、効果は絶大です。

あー、こんなに肌もっちりするのかあ、って。

 

3.ニベア

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

化粧水で保湿した肌をクリームで蓋をするイメージだそう。

「セレブが使ってる保湿クリームと同じ成分がはいっている」

と興奮気味に語っていましたが、本当かどうかは定かではないです。

 

3日間入浴後に以上3つを使用してみました。

暴飲暴食で不調が肌にまで表れていましたが、改善傾向にあります。

汚かった鼻もキレイになったので、続ける価値はありそうです。