ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

見せる容器

塩や胡椒などはすぐに使用できる容器で売っているのでいいですよね。

困るのは砂糖です。

スーパーで売っている砂糖は袋にドーンと敷き詰められていて、チャックはなし。

一度開けてしまうとそのまま保存するのには不便なんですよねえ。

小麦粉なども同様です。

そこで保存容器を買いました。

毎度お世話になっている無印良品の密封瓶です。

 

ワイヤーやパッキンなどを外して、蓋と瓶を鍋に投下。

10分間煮沸消毒しました。

 

中には砂糖などの調味料の他に重曹やコーヒー豆など袋を輪ゴムで留めて保存していた品を入れました。

棚に置いておくだけでお店っぽい。

瓶に入れただけなのに。