ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

フライパンだけで作るパスタ

仕事終わって、本当にご飯作るの嫌だなーーって思う時、ありますよねえ。

とはいえ、節約中でお惣菜買うのはためらいがある。

そんな時は2択で、納豆パスタか納豆豆腐丼のどちらかにしています。

特にパスタはフライパンで茹でるだけなので楽です。

洗い物もフライパンとお皿、お箸だけです。

究極的に面倒なときは、お皿も使わないです。

うーーん、楽。

 

 

 たくさん買うと重いので、買う時は大体LOHACOでまとめ買い。

 

これを適量沸騰したお湯の中に入れるのですが、たっぷりのお湯ではなく、ぎり浸かってるかな、ぐらいに投下。

前はバキッと折って入れていましたが、それすらも面倒に。

そのまま放射状に入れて、箸でパスタを曲げてやれば折らなくても入ります。

その後適当に塩を振りまく。パッパッと。儀式みたいなもんです。

茹でている間に納豆を準備します。

付属のタレとからしも混ぜた後に、パック全体に浸るぐらいめんつゆを加えます。

次にお皿にチューブニンニクとオリーブオイルを垂らしておきます。

茹で上がったパスタの湯切りですが、フライパンを傾けて捨てて、麺はお箸でお皿に移します。

茹で汁も多少お皿にバチャバチャ入りますが、特に問題ないです。

皿にあるオリーブオイルとパスタが絡む様に箸でかき混ぜて、準備していためんつゆヒタヒタ納豆を投下。

最後に卵の黄身を乗っけてかき混ぜれば出来上がり。

納豆と卵があるので、恐らく健康的でもある最強パスタ。