ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

一人暮らしして気付いた力を入れるべき家具家電

新しい家に引っ越してきて、3ヶ月たちました。

ライフスタイルが確立しつつあります。

その中で、もっと良いのを買っておけばよかった、というものが出てきたのでまとめておきます。

 

1.電子レンジ

週末にご飯や食材を下処理して冷凍するので、食事の際は必ずといっていい程電子レンジを使用します。

そのため、安物のレンズは避けるべきだったなと日々後悔しています。

ヘルシオまでいかなくても、レンジ出力やオーブン温度が高い物を選ぶべきでした。

今はシャープの最高出力500Wを使用していますが、解凍に時間がかかって使い物になりません。

 

2.マットレス

毎日使用するものなので、多少値は張っても良い物を選ぶべきですね。

今無印のマットレスを使用していますが、朝起きて肩負傷、みたいなこともあります。

 

3.テーブル

食事をするテーブルです。

今はローテーブルを使用しています。

後悔ポイントとしては、大きさと形状。

まず誰かと食べるとなると、サイズ不足でした。

いっその事食事とPCなど他の作業兼用で大きなテーブルを購入するのもアリだったかなあと思いました。

形状に関しては、ローテーブルだと長時間座るのが辛いため、ダイニングテーブルの方が良かったかなあと思いました。

 

全てに共通することは、毎日使用する、使用頻度の高い物にはお金を出して良い物を使うとストレスにならず快適な生活を送れるということですね。