ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

ジョギング

いつも、休みの日になると、気持ちよく寝て、お昼に起きてお出かけという流れでした。
これはこれで、最高に気持ちのいい過ごし方ですが、1日が短く感じてもったいないなあと思うこともありました。

そこで、土日の片方は友人と一緒に朝ジョギングをするようにしました。
朝の6時から1時間ほど汗ばむ程度に走ります。

正直、飲んだ次の日だと、起きるのがしんどいですが、シャワー浴びて走ってしまえば、スッキリします。
走り終えたら、アミノ酸取ってシャワー浴びれば、疲労は蓄積されないはず...。

走った記録はrun keeper

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

起動して、ポケットに入れておけば、消費カロリーや走距離など、記録してくれます。
スリープしていても、ペースを音声で教えてくれて便利です。

走った日と走らない日では充実感が違いますが、健康維持としても走った方がいいかなあと思っています。
学生時代は徒歩で通学していたので、1日当たり1万歩は歩いていましたが、今のiPhone歩数計を見ると5千歩と半分です。
走れば2万歩近くになるので、運動不足はカバーできそうです。