ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

京王線で忘れ物をした結果

昨日、京王線の電車内にバッグを忘れました。
車内の忘れ物は車庫に入ったときに忘れ物が回収されるそうで、忘れ物をした翌日の15時ごろに明大前にある忘れ物センターに電話してくれとのことでした。
15時にドキドキしながら電話してみました。

バッグの特徴と中身を伝えると、若葉台に似たようなものが届いていると言われました。
さっそく若葉台に問い合わせると、預かっているとのことでした。

中には財布やiPad、手帳が入っていましたが、全てありました。
忘れた自分の責任なので、バッグも買い直そうかと思っていましたが、見つかって良かったです。
駅員さんもご親切に対応して下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

電車内の落とし物はしっかりと管理してくれるらしく、他の場所と比較して落とし物が見つかる可能性が高そうです。