ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

トイレトラブルをどう解決するか

配属が決まり、3ヶ月間お世話になった東京の仮住まいを追い出されたので、神奈川県に引っ越してきました。
家は築20年ほどで3DKです。
正直一人で住むには広すぎで、丸々1つの部屋を使用していません。
物もないですからね。
今までマンスリーマンションで、家具備え付きだったので、持ってきたものといえば、iMacnasneぐらいです。
なので、まずは家具や家電の購入が必要なのですが、引っ越してびっくり。
家の状態があまりにもひどかったのです。

言い出したらキリがないのですが、中でもトイレの故障が痛手でした。
何かが詰まっており、流れが悪く、流すと水位が上昇、長時間かけて水だけが排水される状況でした。

大家に相談したところ、業者を呼んで対応してくれるとのことでしたが、業者が来るのは約1週間後。
待ちきれないので自力で直すことを試みました。
しかし、あえなく失敗。
ラバーカップが無かったので、お湯や重曹を試してもだめ。

諦めかけていたところ、あるものが目に入りました。
それはYahooBBのオプションにあるBBお掃除というサービス。
なんとYahooBBの会員なら水回りのトラブルが無料で対応してくれるというもの。

引っ越しに伴い、YahooBBを契約していて、得点を受け取るためにいくつかのオプションに加入させられました。
いつもならムダなもんつけやがって、と1ヶ月後には解除していますが、初めて付いててよかったあと心から思いました。

すぐに電話して、その日のうちに来て頂き、綺麗に直して頂きました。
どうやら配管に異物が詰まっていたらしく、長時間の処置になりました。
ついでに洗面台やシンクの蛇口のパッキンも交換してもらい、お値段0円。
普通は毎月500円かかるそうですが、2ヶ月無料らしいので、ここ2ヶ月間たっぷり活用して解約したいと思います。

水回りのトラブルはいつ起こるか分からないので、月額ではなくて、1回500円とかだと、今後も利用させて頂きたいと思いました。