ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

来年の手帳の選択

ハンズやロフトなどの雑貨屋に行くと既に2016年度の手帳コーナーが設けられています。

 

ちなみに、今年使っているのは、仕事用のスケジュール管理としてトラベラーズノート、プライベートのメモ用にEDiTを使っていました。

メモ+スケジュールが1つにまとめられ、紙類の一時ストックも可能なトラベラーズノートは今では無くてはらな無い物で今後も使う予定です。

EDiTはというと、観た映画と旅先の施設の半券のスクラップブック化していて、上手く使えていないです。

一時は目標管理やアイデアノートの用に使っていた時もありましたが、Evernoteでよかったり、使うには小さかったりしてEDiTである必要性をあまり感じませんでした。

なので、もう少し利用シーンを考えなければいけないなあと思いました。

持ち運びはトラベラーズノートだけなので、買うならA5サイズですね。