ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

卒業したらamazon studentはどうなるのか

今日で学生という身分が終わります。

ここ数年間で最も悲しい出来事かもしれません。

 

今月は学内の図書館を利用したり、映画館や娯楽施設で学割をフル活用するなど、学生という身分を惜しみなく使っていました。

 

学生だと学生限定のクレジットカードや、ネットサービスがあります。

学生限定モノのサービスは果たして卒業した翌月から使えなくなるのか、数年間はそのままなのか、卒業したらどうなってしまうのか気になったので調べました。

 

まずクレジットカード。

所持している学生限定カードは三井住友のデビュープラスです。

これは25歳までなら誰でも使えて、26歳から通常の物に切り替わるそう。

ということは、そのまま使っていても問題ないですね。

他は持っていないので調べませんでしたが、どこも同じ様なものなのでしょうかね。

 

次にAmazon Student。

これは4年間は自動更新だそうです。

ということは登録してから4年間は通常通り使えそうですね。

amazon studentのトップページから自分が会員になっているか確認できます。

そこを見ると2012年の登録になっていました。

ということは、2016年、翌年までは使えそうです。

その後は自動で3900円のプライムに変更になるそう。

プライムならなんでも日付指定できて便利ですが、年間4000円分速達や日付指定は利用しないと思うので期限が近づいたら解約です。

 

ここまでは卒業後も数年間は継続利用できる物でした。

一方で、先日AOYAMAでスーツを買った時に、「もう学生さんじゃなくなりますよね」と言って、学生限定のポイントカードを没収されました。

このようにサービスによっては卒業年度の3月で終了という場合も多そうですね。