ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

スペインで行ってよかった場所3箇所

スペインはどの街も素敵ですが、ここは来て良かったなあと思った場所を3つに絞ってまとめておきます。

 メジャー所しか行っていないので、ガイドブックにでかでかと載っているような場所ばかりです。

f:id:hyaluronan:20150301223324j:plain

 

 

f:id:hyaluronan:20150301223151j:plain

  1. バルセロナ - サグラダ・ファミリア

定番すぎますが、やはりすごかったです。

他のガウディ建築は一度見れば十分かなと思いましたが、サグラダ・ファミリアはもう一度、見に行きたいなと思いました。

むっちゃ並ぶので、ネット予約すると良いです。

スマホからもできて、スマホ画面のQRを見せるだけなのでホテルからでも予約出来ます。

サグラダ・ファミリアというよりは、バルセロナは多くのショップやレストランがあるので、歩いているだけでも楽しかったです。

 

f:id:hyaluronan:20150301223952j:plain

  1. マドリッド - プラド美術館

ものすごい展示数なので、一日過ごせそう。

疲れてもシャレオツなカフェがあるので問題なしです。

バルセロナピカソ美術館にはラス・メニーナスの連作があるので、ここでベラスケス作品を見てからピカソ美術館に行くと、割と盛り上がりました。

 

f:id:hyaluronan:20150301223752j:plain

  1. コルドバ - メスキータ

モスクと教会が要素が混ざった不思議な場所。世界遺産だそうです。

意外と広く、見どころもたくさんありました。

中庭は静かで気持よく休憩できます。

メスキータ周辺の小道もオシャレです。

 

他にもアルハンブラ宮殿とトレドは綺麗で「おおお」となるスポットでした。

もしまた行く機会があるとしたら、バレンシアタラゴナあたりに行きたいと思います。