ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

今なら無料でEvernoteのプレミアム会員が3ヶ月適用されるって

Evernote、便利ですよね。

正直上手く使いこなせてない感はありますが、とりあえずあらゆるメモをEvernoteに入れています。

 

gaccoというweb上で講義を聴講できるサービスに登録して、Evernoteの講義を聴講すればプレミアム会員が3ヶ月適用されるそうです。

期限は4/30まで。

 

何年か前にdocomo端末でEvernoteにログインするとプレミアム会員が何ヶ月か、1年か忘れましたが、適用されるキャンペーンがありました。

そのときだけプレミアム会員になりましたが、お金を払うほどではないが、確実に便利になりました。

 

PDF内の文字が検索できるのも便利ですが、一番の利点は大きなサイズのファイルをアップロードすることができることだと思っています。

 

通常は25MBですが、プレミアムなら100MBまでいけます。

また、月にアップロードできる容量も1Gまで増えるので、3ヶ月間で3G分ファイルをEvernoteに置くことができるようになりますね。

 

総容量は無制限なので、いらないけど消したくないファイルを置いとくのにいいかもしれません。

自分の場合、研究で使ったファイルはもう使いませんが、今後必要になる機会が全くないとも言い切れないので、Evernoteに置いておくことにします。

 

 

Evernote

Evernote