ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

スペイン旅行-現地より①

ようやく安定してネットに接続できました。
日本との時差が約8時間なのですが、未だに慣れません。

f:id:hyaluronan:20150222141823j:plain
2月18日22時に成田を出発して、翌日15時ごろスペイン、マラガに着きました。
予定では12時ごろにはマラガに着いていたのですが、経由先のイスタンブールが大雪のため閉鎖されたため、3時間遅れて到着しました。

ツアーに含まれていたミハスを飛ばしてグラナダへ。
夜は基本フリーなので、アルハンブラにあるパラドールのレストランで食事しました。
どこもお通しでパンやつまみが出てくるのでお腹いっぱい。
味も日本人好みでした。

f:id:hyaluronan:20150222141907j:plain
グラナダは人が少なく、道がよくわからなかったので、タクシーでホテルまで帰りました。
10分程度でも4ユーロ程で格安でした。
これは、もう、タクシー依存になりそう。

f:id:hyaluronan:20150222141946j:plain
翌日はツアーでアルハンブラ宮殿を見学。
朝はかなり冷え込み日本よりも寒いです。

f:id:hyaluronan:20150222142032j:plain
見学後バスでコルドバへ移動し、自由時間。
レストランでタパス料理。
スペインの店員はよく話しかけてくれますね。スペイン語なので、ほとんどわかりませんが。
コルドバの店員は片言の日本語も使ってました。メニューもタブレット端末で、出身地を言うと、日本語にしてくれました。
観光地近辺のレストランだからこそですね。
観光地だと味が微妙だったりしますが、ここはかなり美味しい。

f:id:hyaluronan:20150222142112j:plain
食後はメスキータを見学して、ホテルへ向かい1日を終えました。