ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

iPadのケースはどうするのか

カバーを付ける派と付けない派で分かれると思いますが、私は付ける派の人です。

大学でもiPhoneは皆好きなカバーを付けていますが、iPadは付けている人、付けていない人様々です。

理由は色々あると思いますが、重くなるのが嫌な人が付けていないのかなと思います。

 

iPadは基本バッグに入れて持ち運ぶので、全面と背面両方をカバーできるの物が欲しいのですが、電気屋にはあまりいいものが無く、繋ぎとして、やっすいカバーを購入しました。

リンゴマークの所がくり抜かれていて、ものすごいダサいですが、全面背面カバーできて、スタンドにもなり意外と便利ではあります。しかし、ものすごい、ださいださい言われたので、早急に別のケースを探します。ネタとしてはいいのでしょうが。

 

色々調べて、今狙っているのはパワーサポートのエアジャケとスマートカバーの組み合わせ。

背面はエアジャケでカバーして、全面はスマートカバー。

スタンドにもなるので、テレビの閲覧や文章を書くのにも便利。

しかし、重さは160gと今付けているカバーより30g重く、値段も2つで6000円を超えるので、他にもいいケースがないか考える余地はありそうです。