ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

iPadのケースの行方

f:id:hyaluronan:20150201184111j:plain
 

前回考えていたようにパワーサポートのエアージャケットと純正のスマートカバーに落ち着きました。 

 

色はEvernoteを連想する緑色。青色が良かったのですが、売り切れだったため、緑にしました。

 

この組み合わせの良いところを挙げると

  • 薄い
  • めくってスリープ復帰が便利
  • スタンドにするときの角度と安定感が良い

こんなところでしょうか。

スマートカバー、エアージャケット共に薄いので、バッグに入れる際に場所を取らないです。

スマートカバーの利点はスリープ復帰とスタンド時の安定感でしょうね。

カバーをめくるだけで起動、スリープの切り替えができるのはかなり快適です。

また、スタンドにするときにカバーを三角形になるように丸めるのですが、マグネットが働き、かなり安定してiPadを支えることができます。

 

と、いいところばかりですが、難点ももちろんあります。

  • 重い
  • すべる

エアージャケットかスマートカバーのどちらかだったら、かなり軽量でいいのですが、2つ付けるとどうしてもずっしりと感じてしまいます。

それから、エアージャケットはかなり滑りやすいので、持った時のフィット感はどうかな、と思いました。

重さに嫌気が差したら、下のインバッグの様なケースに入れてカバー無しで使用することにします。

ハンドメイドフェルトケース for iPad mini (オレンジ)

ハンドメイドフェルトケース for iPad mini (オレンジ)