ストレスフリーなコスパ生活

極力努力をせずに快適な生活を得ていきます。そんな生活の中で得た経験を共有していきます。

iPhoneが変えたイヤホン市場

iPhone 7からイヤホンジャックが無くなり、Bluetooth接続のイヤホンが一気に増えた印象を受けます。

最近は完全独立式のイヤホンが増えつつあります。

 

 

こんなやつです。
コードが無いので、コード起因のストレスから解放されるのは惹かれます。

例えば擦れによるノイズや、絡まりですね。

しかもこのモデルはノイズキャンセルとマイクがあるため、移動中少し外部音を聞きたい、電話したいというときでも外さなくて問題なさそうです。

 

後々完全独立型も欲しいなあと思いながら今はネックコード付きのイヤホンを使用しています。

 

 

Beats Xです。
使い続けている理由としてはApple製品としての親和性が良いことに限ります。

以下半年以上使用して良かった点と気になる点です。

 

良かった点

iPhone通知画面でBeats Xの電池残量を確認可能

・充電がiOS端末共通のLightningケーブル

・通勤時間だけの使用であれば充電回数は1〜2/週

・ケーブルが柔らかいため、ポケットに放り込んでも絡まない

 

気になる点

・コードが長く、首元でやや余る

 

カナル型で装着性良く、音質も良いのですが、コードがあるため

ランニング中は完全独立式が欲しくなってしまいます。